私が始めたときからずっと続いている旅団バグ。不具合にもほどがある。
海底王で。
旅団の相手は悪名高きゴマッチ。彼が先に戦闘に入り、私がバグを被って検証してみました。
海底王が両者に接近してくるが、とても奇妙な動きをしています。
進行方向の逆を向いて立ち止まり、ワープして少し後退しながら近づいてきます。
いきなり目の前にワープしてきました。今までの動きはまったくのダミーだったのでしょうか…
私が捕縛しても海底王の動きが止まりません。ゴマッチが捕縛すると海底王は停止します。
MPの無駄使いをさせられます。この海底王に昇天砲をぶつけます。
まったくダメージを受けていません。狙った敵にダメージがいかない…
狙ってもいない、隣の海底王にダメージがいっていましたよ…
なんと…その隣にもダメージが及んでいます。
では、この真ん中のやつを狙ったら…
当たってない・・・・・・
隣のやつには当たっている・・・
一体どこに当たり判定があるの!?
ゴマッチの捕縛が切れると、海底王は動き始めます。私が捕縛しても平気で動きます。
探検家のMPが切れていればわかるのですが、敵にたしかに麻痺のエフェクトがついているのに、普通に動くのです。
やはり麻痺も捕縛も効きません。旅団の戦闘にあとから入った人は非常に不利になるのです。
まだ敵が残っているのに、ゴマッチは「勝利」となって戦闘を終えてしまいました。
なぜか召喚された敵は最後まで不死身で、相棒が戦闘を終えるまでまったく倒せないことが起こります。
終了・・・