私は、自宅に隣接する会社に置いてあるパソコンで、毎日「一言」の更新をしています。それは大抵、夜10時から12時頃です。それを終えた後、「伝言板」を確認し「返事」をして、寝ます。それ故、書き込み2〜3くらいまでしか返事をすることができません。それ以外の時間帯に会社のパソコンに向かっている場合には「返事」することがありますが、それは例外です。私しか管理する者はいませんから、私が外で活動をしている場合には、このホームページ(伝言板)は「留守」になります。
ある人物。某氏としておきます。某氏は、民主党に国会議員の候補にしてくれと繰り返し申し込んでいます(党は黙殺)。民主党関係者に対してしつこくメールをし、返事をすると無断で不特定多数にその返事を公開します。そのことが失礼であることを指摘しても、反省がないようです。
某氏に対する社会的評価からすると、某氏に支持される候補者(予定者を含む)は、「褒め殺し」的状況に置かれてしまうことになります。
某氏に限らず、伝言板を政治宣伝の場にしたり、無礼な書き込みをしたり、こちらの警告を無視したりする場合には、書き込みを削除させていただきます。
限られた時間で「返事」をしなければなりません。この場を知的好奇心をもって見ていただいている方のために、合理的な運営をさせていただきます。
暇な人には勝てない。このことだけは言っておきます。
|